モンハン×パセラ、「狩人達の宴G」のスタンプラリーに参加したよ!

「狩人達の宴G」

モンスターハンターとパセラのコラボイベント、「狩人達の宴G」ですが、メイン会場での開催は先日の3月1日にてその幕を閉じました。

レポートとして「本編」と「準備編」を書いたのですが、実はその裏でもう一つのイベントである「スタンプラリー」に参加していました。

パセラ各店を巡る

スタンプラリーの概略は、パセラの各店舗のスタンプを集め、そのスタンプが列を形成すればその列数に応じてプレゼントがもらえる、というものです。文面で説明するより実物を見ていただいた方が早いので、以下をご覧下さい。巡回後、応募前の完成版です。

さて、最初にこのカードをもらったのは「パセラリゾーツ グランデ渋谷」でしたので、真ん中のどでかいスタンプは押印済みです。また、左上はいわゆるオールマイティなのでこれも押印済みになります。残りのスタンプを求めて、パセラ各店を巡りました。

まずは上野店から。

んで、流れで上野広小路店へ。

次に秋葉原店へ行きました。ここはあの伝説のモンハンオフが行われた、「バンキンヤ」の近くでもあります。あのオフの2次会の会場はここでした。

地理的な流れから銀座店へ。有楽町駅からは少々歩きます。また、横道に入ったところにあるので、行く場合には予め地図で場所の把握を。

最後に新宿店へ。

これで目標である3ラインを揃えることに成功しました。3ライン揃った写真は、前掲の写真を参照して下さい。

3月1日(日)のパセラにて応募

あとはこのカードを応募箱に投函するだけです。パセラの全ての店舗に応募箱が用意されているので、任意の店舗に行ってスタンプ押印済みのカードを投函すれば応募完了です。名前と住所を書くことを忘れずに!

自分の場合は3月1日(日)に「グランデ渋谷」にてオフがあったので*1、その場で応募箱に投函してきました。あとは当選するのを期待しながら待つのみです。


当選発表まで…

「発表は発送をもってかえさせていただきます」なわけで、ある日突然パセラから郵便物が送りつけられてくるのを楽しみに待っていることにします。当選の暁にはもちろんその旨をまたエントリにしますので、そちらのレポートの方も楽しみにお待ち下さい*2

*1:またオフかよ!!

*2:当たればなんだけどね…

Powered by はてなブログ