モンハン×パセラ、「狩人達の宴G」に行ってきたよ!(本編)

いざ入場!&その前に

準備編」では入場するところまでを書きました。今回は「本編」である、入場してからの様子について、主に写真でレポートしていこうと思います*1

が、その前に確認事項を2つほど。

まず、前回のエントリで示した「整理券の時間帯」についてですが、あの通り(5つの時間帯の区分け)で間違いないことを確認しました。すなわち、以下の時間帯と人数割りです。

  • 11:00〜13:00 90人
  • 13:30〜15:30 90人
  • 16:00〜18:00 90人
  • 18:30〜20:30 90人
  • 21:00〜23:00 90人

そして2つめの確認事項として、「メインフロアの横の小ルーム」に招待される場合というのは、遅く行った場合に限らず、「6人以上の人数で一挙に行った場合」にほぼそうなるということを確かめました。

まず受付へ(B1F)

受付にて、さっそくモンハンギミックを施した箱があったのでパシャリ。整理券も後ろに写っています。

扉にあったメニューをパシャリ。今回もたくさんの品々が揃っているようです。

そして本会場へ(B2F)

B2Fの本会場に向かいます。告知通り、「雪山」をイメージした風景になってました。

サブフロアの様子です。

メニュー周りのアイテムをザクッと

メニューやらその周辺やらのアイテムを紹介します。

・2/12〜2/20までのメニュー

・2/21〜3/1までのメニュー

・共通の「教官のおすすめメニュー」

・共通の「グッズメニュー」

・注文書です

・注文書にカキカキ…、テーブルコードは「P」です

・注文は入口近くのカウンターで行いますが、ここにもモンハンギミックが(後ろの「ホピ酒」やプーギー、店員さんの衣装がモンハンシャツ)

・注文によってコースターやマドラーがもらえますが、あっさりコンプしました

・今回もタップがきちんと各テーブルに完備されていました

・スタンプラリービンゴのシートです


頼んだものを一品一品紹介

注文した商品を写真とともに紹介していきます。なお、すでに提供が終わった商品(期間限定の商品)も含まれていますのでご了承下さい。また、記憶があいまいなものがあり、随時訂正しますので(←人まかせ)、バンバン訂正意見を下さい。

まずは「氷結晶イチゴミルク」。ご覧の通り、とても甘くてジューシーでした。

奥にあるのが「幻獣チーズのクアトロピザ」、手前左手が「ロシアン黄金ダンゴ」、手前右手が「特産キノコキムチとモス肉炒め」(だと思う)です。いずれも美味でした。

「ロシアン黄金ダンゴ」は、1つだけハズレで辛いものがあるのですが、それは食べる前に明らかに分かってしまうという…。それにあえて特攻するのが漢。辛みと甘みの絶妙なチョイスが美味しかったです。

ごめん、品名失念。フォロー求む。「アイルーキッチンのチキンレッグ」?。

「ヴォルガノスのマグマ」です。赤い液体から湯気が出ており、マグマを連想させます。写真は調合前と調合後です。

「雷光虫ゼリー」です。普通にプリプリしたゼリーで美味しかったです。

「王立書士隊の午後のお茶 HOT」です。

「王立書士隊の午後のお茶 COLD」です。

「ヒプノックブレス」です。飲んでたら眠く…なりません。

中央奥に見える白い液体は「クーラードリンク」です。冷やされてビンに入れられて来ました。

ご存じ「回復薬グレート」です。ハチミツとセットになってついてきています。

「サシミウオのカルパッチョ」です。美味いです。

すまん、これも名前失念…。フォロー求む。「ミナガルデ焼き」?味の方は言うことなしです。

「ポポノタンシチュー」です。美味しいです。

「古龍の血」です。調合前と調合後をご覧下さい。中身はワインのようで、なかなかに飲みやすかったです。

「モンスターの濃汁」です。青汁風の味がしました。飲めない人は一生飲めない味だと思います(自分はがぶ飲みしましたが)。

「生命の粉塵」です。これを飲んでみんな回復…したかどうかは定かではありません。

説明の必要もないでしょう、「メラルーハニトー」です。入刀時の写真もご一緒に。

「モス肉ソテー」。じっくり焼かれてゆっくりな味わいです。

「ガルルガナゲット」。先生の味が出ています(多分)。

見ての通りの「アイルーのおむすび」です。前回夏のときよりもボリュームが1.5倍くらいになってます。なかなか切れなくて、頭からぱっくりと食べたのは秘密です。

これまた見ての通り「黄金芋酒」です。ちょっと度数は高めです。

「炎熟マンゴーのカクテル」です。味はフルーツのコクが強く、度数は低めです。

「フルベビスィーツ」です。杏仁豆腐ですね。

「クーラーミート」です。ホット(こんがり肉)と違って当然ながらヒンヤリしています。

「ドンドルマドンドルマ」です。夏のときの「飛竜の●●」の味違いバージョンで、甘みとコクがあって食後のデザートにピッタリでした。

「くの字エビとチリチーズ」です。ピリカラ。

注文が見事に机に揃った様子です。これからハンターのごとくガツガツと喰います。

B2F入口近くにあった「寄せ書き」

本会場の入口近くには、みんなが寄せ書きできるシートが用意されていました。2日目に行っただけあって、まだ初日のものが残っていました。辻本プロデューサーのサインなども見つけることができました。

数日後にはこのシートは別のものに取り替えられていたそうです。ちなみに、地上入口にあった「花」もすでに撤去されているそうです。前回のエントリで最後に指摘した誤字が原因なのかどうかは定かではありません。

・お祝いしちゃおう!

・ご自由にメッセージを!

・エンターブレイン 相沢さん

・カプコン 辻本P

グッズ販売スペース

今回はスペースの都合上でしょう、B1Fに移動したグッズ販売のスペースです。

・グッズ販売スペースへ

・グッズの数々、そして散財へ


途中で抽選会も!

入場してから1時間半後ぐらいに、各テーブルに割り当てられている番号を用いての抽選会が行われました。「教官」が当選番号を発表し、見事その番号の札のイスに座っていた方に景品が贈られるというものです。

・教官が当選番号を発表!


2009/02/22の訪問記

22日(日)にも行って参りましたので、そちらの写真を別途貼り付けます。前回の夏の開催のときもそうでしたが、「お前ら何回行くんじゃい」って程に行ってますな…。

・整理券11枚…

・整理券をずらっと

・オフ会で会った方が持っていた自作汎用充電器、スゲー!

・通常のパセラ(カラオケ店)で発掘したトレジャーカード

まとめ

以上、写真を中心にレポートをお送りしましたがいかがでしたでしょう。これらが皆さんの目と心を潤すことになれば幸いです。また、残り少ない開催期間、「パセラリゾーツ グランデ」に行こうと思っている方については、お役に立てる情報があれば幸いです。前回の夏のレポートも参考にして下さい。重複するメニューがあります。

今後もモンハン関連のイベント等あれば積極的に参加してレポートしたいと思っています。とりあえず直近のイベントは、自分たちが開催する「MHP2Gリアル集会所」でしょうか。詳細は後日に譲りますが、「まったりとみんなでMHP2Gしようぜ」、という趣旨のイベントですので、皆様お誘い合わせの上ご参加いただければと思います。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!5周年を迎えたモンスターハンターシリーズのさらなる発展を願って…!

*1:開催期間の前編と後編の2回とも行きましたので、二つが混合してのレポートとなります

Powered by はてなブログ