約束の地

キャロの想い出

2009年の積みゲー初め

絶賛積みゲー中

またまたやってきました積みゲー一覧(プレイ中のもの含む)。このエントリを書くのは、自分で積みゲーを整理するという意図もあります。さっそくいってみましょう。今回は関連URLも併記してあるので、気になるゲームがあったらサイトに飛んで行くことも可能という親切仕様になっております。

積みゲー一覧

誰だ俺をこのゲームにハメたのは←。手軽に楽しめるゲームとして絶賛稼働中です。

まだほとんど進んでないけど、他のゲームと並行してやってます。

同上。

これは「エアー積みゲー」(造語)。すなわち、買ってもいないのに勝手に積んでいることにしているゲーム。購入予定ゲーとでも言えばいいかな。

なんていうか、ショップにバックアップをとってもらっているというか。製品を予約保存してもらっているというか。そういう感覚です。

TSUTAYAやネカフェの漫画なんかもそうなんだけど、つねにその店に保存してあるという感覚で、自分の部屋には現物は置かないという感じ。いつでもその店に行けば製品に出会えますよ、ということです。それが、エアー積みゲー(積みアニメ、積みコミック)。

積み。

一気にやらないとだめなんで積み。既に別ハードでプレイ済みなんですけどね。

現在進行中です、はい。

ちまちま並行プレイ中です。

まだOPだけ見たのみ。一度プレイしちゃうと一気にプレイしちゃうだろうから、そのタイミングをいつにしようか見計らい中です。

絶賛積み中。

エアー積みゲー。PS3版とXbox 360版どっちを買うか迷っているところ。なんか各所でむちゃくちゃ評価高いので、ぜひプレイしたい。しかし、↓。

えーーー?!未だにかよ、という声も聞こえてきますが、このゲームの完成度はやはり素晴らしい。自由度が高いし、プレイする毎に新しい発見がある。モンハンみたい。いくら遊んでもしゃぶりつくせない奥の深さ。

絶賛積み中。

廃墟RPGって響きが素敵。キャラも好み。PS2「セブン」のスタッフと、「バテン・カイトス」、「トラスティベル」のスタッフが合同で作ったってのもワクワクさせるではないですか。

PS2版が良ゲーだったので。

ゾンビをなぎ払いてー!

フロムによる純ADVと聞いて。

実はADV大好きなのです。

テイルズも好きなのです。

アトリエシリーズも好きなのです。発売が延期になったようで。

前作が非常に面白くハマったので。ワイヤレス通信でマルチプレイしようぜ!

もちろん押さえてます。

オフィシャルサイト見てるだけでドキドキしてきます。

鉄板。

王道RPGはプレイします。

PSPということで。

ADV。

一度は発売中止となった幻の作品。ポスト龍が如くとなるか。

↑↑↑↑

シリーズのファンです。

360ユーザならば鉄板かと。でも評判待ちかなー

1と2が神ゲーだったので。リアリティある箱庭がさらに充実していることを望みます。

ポストモンハンとなるか。結構楽しみにしています。

「課長は名探偵」がレトロテイスト満載で期待大。

原作を知っているので。なんでも、360の日本のソフトでは初のX指定らしいですね。

王道RPG。キャラデザがよいですね。

大鉄板。「バイオハザードEX」という、映画版についてきた特典DVD(ゲームセンターCXのスタッフが監修。有野課長も出てくる)で興味深かったので。

PS2版が神。これはみんなプレイするといいよ!

キミキスがGJだったので。

ADV大好き。制作はフォグですよ、フォグ!

一応鉄板。

これまた鉄板。

↑↑↑↑↑↑

これをプレイしないわけがない。

  • その他

他にも気になるものがあるんですが、キリが無くなるのでこのへんで。

ところで、オンライン(オンリー)のゲームはそれだけに時間をとられてしまうので、プレイにこぎ着けるまでには高い壁がありますね。さすがに上記のようにこれだけ積みゲー(エアー含む)があると…。

実は発売当初はMHFを狂ったようにやっていたのですが、あまりのゲームバランスの悪さに窓から投げ捨てたという経緯があります。最近マイミクシィの皆さんが「MHFMHF!」と言っているのには惹かれますが…、ちょっと、まだ、ね…。

オフラインでも十分プレイでき、オンラインでも協力(対戦)プレイできるような、そういうゲームの方が優先されてしまいます。…って、MHP2Gのことかー!アドホック・パーティーのことかー!(←立派なオンラインゲームと自分は認識しています)

というわけでアドホック・パーティーでMHP2G一緒にプレイして下さる方、常時絶賛募集中です。D1-01で、部屋名に「MHD」入れてますので一緒にプレイしましょう!

まとめ

…しかし、我ながら凄い数です。これじゃあオンライン(専用)タイトルをプレイする時間がないのも頷けます。携帯ゲームは電車に乗ってる最中などにちょこちょこ楽しめますが、据え置きゲームはがっつりプレイしないとダメなので、どうしても消化率が悪くなってしまいますね。

まあぼちぼち消化していくとともに、適度にプレイレポートなんぞをアップしていきたいと考えています。

以上、今週(?)の積みゲー情報まとめでした。

Powered by はてなブログ