モンハンオフに行ってきたよ!

※相変わらず写真がないのは、単なる撮り忘れによるものです。あまり臨場感が感じられないかもしれませんが、そこはご勘弁下さい。

  • 2008/10/14(火) 18:30

開催時間の19時にはまだ少し早いので、ヨドバシを覗く。HDDレコを近々買おうと思っているので、パナとソニーの機種をいじり倒します。反応速度やら編集機能やら、諸機能を見ているとあっというまに時間が過ぎて、もう集合の時間です。

急いで集合場所へ向かいます。

  • 2008/10/14(火) 18:50

昭和通り口のヨドバシのフロア案内板のところに到着しました。人の集まりができているので、おそらく今回のオフの集まりだと思い近づいていきます。モンハンをすでにプレイしている方もいて、ここで間違いないと確信しました。

そしてお店に移動する直前に鷺理さんへ受付を済ませ、一路お店の方へ。なんだか初めて会った方ばかりなのに、初めてのような気がしません。不思議なものです。

  • 2008/10/14(火) 19:00

お店に到着、入場するに際して幹事のお三人にごあいさつ。お疲れ様です。ありがとうございます。

座席は禁煙と喫煙で分かれてあとは任意でしたので、流れに沿って一番右手の奥の方に座りました。

全員集合まで少し時間を待ちながら、モンハン話。あれやこれやで盛り上がります。モンハンがつなぐ絆…素晴らしい。

全員集合、飲み物も揃ったところで乾杯ー。正直、お腹が空いていたのでガブガブムシャムシャと飲み喰いしていました。が、早くも皆さんモンハンをやられたので、こうしちゃいられないとモンハンを取り出してプレイ。お近くの方とパーティを組んでさっそくプレイしたのでした。ギルカ交換、ギルカ交換。

軽く武神闘宴をやってから、ディアとかグラビとかに行ったりしてるとあっという間に時間が過ぎ、早くも席替えタイム。

自分のネームプレートがティガレックスだったので、一番左手の中程の場所に行きました。ティガ組は本日唯一の3人パーティで、運がよいのか悪いのか、まああまりそんなことは気にせずにワイワイとプレイしてました。

と、ここで雨音さんからご提案。「マフモフ+骨」でクック先生&「マフモフ+ガチ武器」でクック先生とな?!タイムアタック的なものだそうです。

正直、3人なんで少々不利かなーと思っていましたが、一緒のお二方のご協力もあり、無事討伐に成功しました!タイムもなかなかのもので、ちょっと「俺たちやるじゃん」とのぼせあがります。

その後は3人でいろいろ狩りに行きました。やはりお腹が空いていたので、ハッピーターンを食べまくってビール飲みまくってましたがそこはお見逃しを。そんな酔っぱらいハンターでも、乙せずにモンスターをがんばって狩っていきました。

と、あっというまに予定の22時になってしまい、雨音さんのコールで一本締め!うーんもっとやりたかったなー…。

お店を出る前に、幹事のお三方とギルカ交換(+リアルギルカ名刺交換)をさせていただきました。皆様、さすが名ハンターなギルカしてました。うーん素敵。

  • 2008/10/14(火) 22:20

お店を出た後、有志で2次会に行こうということになりまして、すぐ近くのパセラにて2次会が開催されました。後から合流してくれた方(というか幹事様!)もいらっしゃって、総勢12名で二次会が開催されました。

時間がないのでみんな速攻で狩る!狩る!飲んで食べてる暇はなし(でも飲んだけど)!ご一緒してくれたお三方、ありがとうございました。ラージャン戦とかとっても楽しかったです。非力な大剣使いで申し訳ないです。

  • 2008/10/14(火) 23:50

モンハンは時間ドロボウです。あっという間に1時間が過ぎ、皆さんとお別れの時間が(「蛍の光」をBGMに)。ここで外に出て、初めてcharsanさんと会うことができました。メッセージを頂いていたのですが、どうにもこうにも人が多くて(1次会47人)見つけることができなかったのです。すいません。

終電が近づいていたのであまりお話しできませんでしたが、今度はいっぱい狩って話して飲んで食ってしましょう。よろしくお願いします。

さて、みんな一路秋葉原駅へ。各線にばらけて散っていきます。最後に山手線上野方面に乗ってみなさまとお別れしました。

  • まとめ

とにかく楽しかったオフでした。それにしてもみんな必死すぎで、思わず雨音さんの「飲み放題ですから」が響き渡ったのも分かります。まあ平日で時間が短かったので、ハンターとしてはやっぱり狩りですよね、狩り。

最後になりますが、幹事のお三方、本当にお疲れ様でした。幹事の皆様の的確な用意、準備がなくては今回のイベントは成り立たなかったと思います。本当に、本当に、お疲れ様でした。そして、次回のオフも期待しちゃったりしています。

今回お会いし、お話しし、お食事し、飲み合った方々、本当にありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができました。またこのような機会がありましたら、よろしくお願いいたします。再びお会いできる日を楽しみにしています。

Powered by はてなブログ