約束の地

キャロの想い出

クエスト「モンスターハンター」に失敗したよ!

ネコートさんの村の最終クエ、「モンスターハンター」。果敢に挑んでいきましたが(初挑戦)、見事に時間切れで失敗となりました。スクリーンショットとともに実況形式でお送りします。

まずはリオレウスを撃退。この時点で10分針です。


次にティガレックスを撃破。時計は25分を指してます。ヤバイ。


そしてナルガクルガを討伐。残り時間は8:20。このころから危機感を抱き始める。


そしてラージャンで見事に時間切れ…。




敗因はハッキリしています。まず装備の選定がやや甘かった。「キリオトシ」なんてナメた装備で突撃してます。「抜刀術」は付いていないので、火力不足が否めません。属性もないので、一部のモンスターを早く倒すということに長けているということもありません。

そして最大の敗因はこれ、「尻尾を律儀に切っていた」こと。レウスもティガもご丁寧に尻尾を切るような立ち回りをしていたため、予想以上に時間がかかってしまいました。このクエに関しては*1、とにかく討伐することを考えてプレイした方がよさそうでした。

今回の反省点をもとに、今度こそはこの「モンスターハンター」をクリアするつもりです。

*1:装備やプレイヤーの技量、運にもよるでしょうが

Powered by はてなブログ