またモンハンオフでパセラグランデ渋谷に行ってきたよ!

あれだけ他の人に「楽しんできてね!」とか言っときながら、懲りずにまた「パセラグランデ渋谷」に行ってきたよ!今回も写真を交えてレポートします。

まずは整理券

nagyuritaさんエントリのおかげ*1で、こりゃ最終日はどえりゃーことになると感じて、整理券取得に向けて早め早めの行動を心がけました。

その結果、11時にパセラグランデ渋谷の行列に並ぶことができ、無事、17時からの回の整理券4人分全員をゲットすることができました。

集合時間まで、渋谷をぶらぶらしていて、29(にく)周年のキン肉マン祭りの「すき家」を見つけてついシャッターを押してしまいました。なぜ「吉野家」でないのかは、きっと複雑な大人の事情が入り込んでいると思われるのでそっとしておきましょう。


1次会

「グランデ」入場まで待ち時間が発生することは分かっていたので、入場開始時間までは例によって「パセラ渋谷店」にてモンハンをプレイすることに決めていました。前回同様、同じようなことを考えている人が多数いたようでした。カラオケ入場の待ち時間で*2、周りが全てモンハンはじめた時には驚きました。

さっそく607号室に入ると、カラオケそっちのけでモンハン。テレビから流れる音量がデカいからといって、音量を絞ってモンハン。パセラのいいところは電源がとれるところで、今回100均で買った増設タップを持っていって、4人分全員の電源を得ることができました。

1次会での狩りは、主に手伝いになりました。上位やG級☆1などのクエストをサクサクとこなしていきます。訓練所以外にめったにつかわないランスで桜レイアをプチプチと突いてたりしました。

モンハンとは恐ろしいもので、待ち時間の約4時間があっという間に過ぎていきました。今度はミラとかミラとかミラとかのクエにも行こうね!あとファミ通系のクエも!

2次会@パセラリゾーツグランデ渋谷

17時前になると「パセラ渋谷店」を退出し*3、近接の「パセラリゾーツグランデ渋谷」へ向かいます。

内装

今回も簡単に内装を撮ってきました。前回の写真と併せてご覧下さい。樹海をイメージとして、かつ「モンハンフォント」でその雰囲気を増長させています。




前回は電源タップは3穴と書いたのですが、横にもあったので4穴でした。確か前回見たときも4穴あったような気がしたのですが、もしこれから行く人が4穴を期待して3穴しかない場合に迷惑をかけてしまうと思ったので、3穴と書いたのでした。

神秘的な味だった!

さて本編、飲食物のコーナーです。オーダーシートが前回と変わっていたのは、何か理由があってのことでしょうか。とにかく、前回頼まなかったものを中心に*4ガツガツ頼みまくります。今回は品切れの憂き目には遭いませんでした。



では一品一品紹介ー。前回紹介したものは一部割愛します。

ドリンク一望 その1

右から、「漆黒の迅竜」、「リオレイアのサマーソルト」、「ババコンガブレス」、「ポッケビール」です。「漆黒の迅竜」はやや「緑味」が強い一品になってました。ただ、味はさっぱりとしていてこれまた美味しかったです。「リオレイアのサマーソルト」は前回の感想通り。

ドリンク一望 その2

一番左に「ホピ酒」、真ん中のレモン付のコップは「クーラードリンク」用のコップです。

ポッケビール

冷えていて美味しかったです。「ココットビール」も飲みたかったな。飲み終わったカラのコップは当然ネタに使われていました*5

ババコンガブレス

「ババコンガブレス」は原種の色をイメージしたと思われます。甘みがある飲み物でこれまた美味しかったです。カルピスのような味でした。ババコンガの「屁」の風味でなくて良かった…。



クーラードリンク

本日の前座。文字通り、冷却されて持ってこられました。そしてこの「クーラードリンク」は狩友にはえらく不評でした。が、ちょっと酸味が強いだけで、ホワイトドリンクっぽくて、決してマズくはなかったと思うのですが…。


こんがり肉カーット!

またもや頼んだ「こんがり肉」。豪快にカットして、カラ骨【小】と肉部分に分離していきます。味は最高!うまかった!


アイルーハニトー

「アイルーハニトー」もまた頼みました。パンがちょっと固めで食べるのに苦労しましたが、完食。これまたうまかった!

極上ザザミソサラダ

前回品切れとなっていた一品。盛りつけから風味までいかにも「ザザミ」って感じがしました。殻を部位破壊しようとしたけどムリでした。

ホットドリンク

今回の一番のヤマ場はこれ!とにかく狩友に不評!ブーイング!ありえなーい!の嵐!味としては、「スパイス入りトマトスープ(ホット)」なんですが、周りは一口飲むと険しい顔になること多し。ちょっと辛いかもしれないけれど、トマトとスパイスの味がマッチしていて、それが暖められていることによっていい感じのスープになっていると思ったのですが…。味音痴と言われる始末。


飛竜の●●

最後のシメはこれ!「飛竜の●●」!決して飛竜の「アレ」とか「コレ」とか「ソレ」とか言っちゃいけないよ!形が見事にアレしてるけど、そこは空気読めって感じだよ!味の方は後に残る濃いチョコレート味で、食後のデザートとしてなかなかイケました。

食べ物一覧

そんなこんなで今回の食べ物一覧はこんな感じです。

まとめ

食事が終わった後は少しだけ時間があったので、簡単なクエストを1つプレイして退出となりました。ここはやはりレストランであって、食べたり飲んだり喋ったりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。まあ2時間制というのも影響しているのですが。

もはやこのコラボイベントは開催していないので*6このレポートの意義は多少薄れますが、今後もし類似のイベントがあった場合は今回のエントリおよび前回のエントリで書いたようなことに予め情報網を張ってから出撃した方がいいですね。

今回特に注目すべき点は以下の2点だったと思います。

  • 整理券の取得には十分に余裕と情報を持って行った方がいい
  • ここでガッツリとモンハンオフをやろうとは考えない方がいい(2時間制)

以上の点に気をつければ、存分に楽しめたコラボイベントだったと思います。一緒に行って遊んでくれた狩友の皆さん、ありがとうございました!またこのような機会がありましたらぜひ行きましょう!そしてこのイベントに行かれた全ての皆さん、おつかれさまでした!

それではつたないながらも、今回のレポートをこれで終了させていただきます。このレポートが皆様の心に少しでも潤いを与えられれば、それにまさる喜びはありません。ここまで読んで下さりありがとうございました。

*1:本当に申し訳なく、大変引け目を感じてしまいますが

*2:この待ち時間はソファがあって快適

*3:もうさすがにコースターは品切れだったみたいです

*4:前回頼んで美味しかったものも頼み

*5:集会所での( ゚∀゚)o彡動作

*6:8月31日で開催終了

Powered by はてなブログ