約束の地

キャロの想い出

同人

コミックマーケット73(2007年冬コミ)での幻水サークル数は150+α

コミックマーケット73(C73) コミケの開催回数は数値で表されるために、「開催年」と「夏か冬か」が瞬時に把握できないのですが*1、「コミックマーケット73(C73)」は2007年の冬コミになります。ちょうど、10年前ですね。 *1:瞬間翻訳する人もいるらしい

C89 で頒布した同人誌、「The World of Suikoden」を公開しました

The World of Suikoden コミックマーケット89 にて頒布したThe World of Suikodenという同人誌をGitHubに公開しました。 corselia/the-world-of-suikoden - GitHub

Airペイ の審査申し込みをした

Airペイ 決済サービスであるAirペイに審査の申込みをしてみました。類似サービスには楽天ペイやSquareがありますが(リンク省略)、現段階でSuicaが使えるというのががポイントでした。

スパコミのページ(というか赤ブーのサイト)のバナー画像が表示できない場合の対処方法

結論 URIスキーム(アドレスの先頭のhttpとかhttpsとかの部分)を明示的にhttpと指定してあげましょう。それでも表示されないバナーは元々に問題があるのでどうしようもないです。 OKな例 http://www.akaboo.jp/ http://www.akaboo.jp/neo/event/p1344.html …

とらのあなで同人イベントのパンフレット(カタログ)購入時は秋葉原店Aの4Fへ

同人イベントのパンフレット(カタログ)を事前に購入する際に「とらのあな」へ行くとき、いったいどこの場所(店舗、フロア)に行けば迷うことがあります。コミックマーケットなどの大きなイベントですと入口から入ってすぐの場所や目立つ場所に山積みにな…

Powered by はてなブログ