2016-02-28から1日間の記事一覧

「waifu2xで補完された幻想水滸外伝のOP」の比較検証をしてみました

waifu2xとは waifu2xとは、2015年の5月に発表された*1技術です。簡単に言えば、ある画像を拡大するときにとっても綺麗に拡大できるよ、という技術です。詳しくは以下のページをご覧ください。小さい画像を大きく拡大した際には一般的に「荒く」なります。ギ…

PlayStation Plus で過去にフリープレイで存在したタイトル一覧

PlayStation Plusの初期のころには、アーカイブスのほとんどがフリープレイであった時期がありました。そのときに加入していてダウンロード権を獲得しておいた人たちについては幸運としか言いようがないと思います。ここで過去にどのようなソフトがフリーで…

Firefoxのスクリーンショットアドオンを「はてなスクリーンショット拡張」から「Screenshoter (Fixed)」へ乗り換えた

WebブラウザはメインでFirefoxを使っているのですが、Webページのスクリーンショットを撮影する際は「はてなスクリーンショット拡張」を使っていました。しかし、何らかの影響でしょうか、最近このアドオンが正常に動作しません(一部は動作する)。そこで新…

Google News の RSS では正しく更新状況を読み取ってくれない(LDR、Feedly)

Google ニュースは、特に自分の興味ある検索語に関する最新のニュースを取得するのに便利なサービスです。個人の巡回範囲には限界があるものの、Googleが機械的に巡回してくれる範囲は広く深いため、自分では追いきれていないニュースを拾ってくれることが多…

Powered by はてなブログ